国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2008.12.22
面白かった!
2008.12.08
保育士という仕事は本当に大変だ。
2008.11.23
縄跳び名人

カテゴリー月別

来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!

2008年7月21日

この3連休(7/19~21)は、一日だけ子供サービスに回した。 いくら世の中、夏休みに突入といっても、そこは政治家の悲しい性、この時期は夏祭りの最盛期で書き入れ時なのだ。  そこで「海の日」には、海に

more >

やっぱりポケモンか。

2008年7月10日

七夕だ。 学校では恒例の短冊に願い事を書く。 今年の龍(6歳8ヶ月)の「願い事」はというと、「ポケモンの指人形が100個もらえますように」だと!もう早くポケモンからも卒業してもらいたいものだ。 あと一

more >

龍、カブトムシが生まれたよ!

2008年6月29日

龍(6歳8ヶ月)が大切に育ててきたカブトムシのサナギから、何と、もう三匹、成虫が生まれてきた。 まだ、6月というのに、である。 その油断がだめだった。 龍が神戸から帰ってくる日、私が念のため、どうなっ

more >

ニーニーが好き!

2008年6月22日

龍(6歳6ヶ月)と翔(3歳2ヶ月)が、妻の仕事の関係で、横浜と神戸(妻の実家)に別れ別れの生活を、はじめて一週間することになった。 あれだけ、二人一緒のときは、龍は翔に意地悪ばかり、お向かいのお友達と

more >

いつもありがとう

2008年6月16日

「父の日」に、はじめてまともなプレゼントを龍(6歳8ヶ月)からもらった。 なぜか、大きな扇子の面に自分で絵?模様?を絵の具で書いたものだった。 これから暑い夏が来るので、これでも使ってということなのだ

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6