国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2008.12.22
面白かった!
2008.12.08
保育士という仕事は本当に大変だ。
2008.11.23
縄跳び名人

カテゴリー月別

翔ちゃん泣いた?

2008年2月 9日

少し旧聞に属するが、毎年、節分の時期には保育園に鬼がくる。 これがまた子供たちにとっては一大事で、2年前、当時1歳前の翔(2歳10ヶ月)が「笑って鬼にだっこされていた」。 翔にとっては単に鬼が何たるか

more >

トイレへの第一歩

2008年2月 8日

翔(2歳10ヶ月)は、もちろん、まだ「おむつ生活」だ。でも徐々に「トイレへの道」が近いなあと思える兆候も出てきた。  「あれ? 翔はどこ?」と思ったら、ダイニングテーブルの下に隠れて「キバッテ」いる。

more >

お先にどうぞ

2008年1月30日

龍(6歳3ヶ月)の得手不得手がはっきりしてきた。 というか、自分の得意なことは一生懸命やるが、不得意なことはすぐに投げ出してしまう。 ある意味、当たり前のことだとは思うが、不得意なら「もう少し頑張ろう

more >

腕白でもいい、たくましく育ってほしい

2008年1月22日

龍(6歳3ヶ月)がちょっとしたことで泣くことが気になる。 弟の翔(2歳9ヶ月)に、少しイタズラされただけでそうなのだから。 少し甘やかして育て過ぎたか。 「男は簡単に泣くモンじゃないぞ」「パパかママが

more >

ほっぺが落ちるほど美味しい」

2008年1月10日

お正月休みの一日を利用して、日頃怠っている家族サービスの一環として、館山に「イチゴ狩り」に行った。  あくまでも龍(6歳2ヶ月)と翔(2歳9ヶ月)を喜ばせるための企画だったが、一粒とって口に含んだ途端

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6